すいどうどう[水曜どうでしょうってどうなんでしょう]

水曜どうでしょうってどうなんでしょう。「水曜どうでしょう」を知っていくブログ

【すいどうどう】
〜水曜どうでしょうってどうなんでしょう〜
「水曜どうでしょう」を知っていくブログ

大陸縦断 ~オーストラリア完全制覇~ 第3夜

大陸縦断 ~オーストラリア完全制覇~ 第3夜

これまでのあらすじ

4日でオーストラリアを縦断するには1日に1200km走らなければいけないノルマが。
稲妻、竜巻、ハエ…ふたりを進行をさまたげる数々の障害!
そんななか、エアーズロックはみたいということで500kmの遠回りをする決断をする!

ざっくり内容

4部構成のオーストラリア編、第3夜。
エアーズロックに寄り道をするふたり。

いたるところにバーストしたタイヤが捨てられている。ドライブ中タイヤがバーストしないかとの心配をよそに、とくに変わり映えしない景色に飽きてきた一行。

トークがふくらまない。
トークを強引に盛り上げようとする鈴井さん。
叫ぶディレクター。
架空の話をし始める大泉。
くだらないバカ話を繰り広げる。
あまりの何もなさに暑さ実験を始めたり、くだらない大泉のおふざけなんかもあったりコントみたいなのが繰り広げられます。

感想と見どころ

今回の見どころは、ふたりのやりとりがコントのような仕立てになっているところですね。

ディレクターさんもからんできたりで、3人で爆笑したりなどしてるのは見てておもしろい。
こういうバカさ加減が水曜どうでしょう(すいどう)の魅力のひとつなんだなーとわかってきました。

次回、4部構成の最後の放送回!
予告では大どんでん返しがあるとかないとか!
お楽しみに。