すいどうどう[水曜どうでしょうってどうなんでしょう]

水曜どうでしょうってどうなんでしょう。「水曜どうでしょう」を知っていくブログ

【すいどうどう】
〜水曜どうでしょうってどうなんでしょう〜
「水曜どうでしょう」を知っていくブログ

サイコロの旅2 ~西日本完全制覇~ 第2夜

今回はいままでで一番笑ったかもしれない。
二人のテンションがおかしなことになってます。特に鈴井さんおもしろすぎます。
それではさっそくレビューです。

前回までのあらすじ

西城秀樹とトークするという偽の企画を知らされていた大泉洋を待ち受けていたのは、サイコロの旅だった!
札幌までのルート・目的をサイコロで決めるという日数未定 予算未定の危険な旅がはじまります!今回サイコロの目に割り振られた行き先が札幌とは真逆の西日本ばかり!
鈴井さんはラジオの生放送があり、月曜日には帰らなくてはいけない。
果たして間に合うのか!?

ざっくり内容

レンタカーで移動しサイコロの目の行き先に到着した一行。
到着するもさっそく鈴井さんがサイコロを振るが・・・信じられないサイコロの目が!

長時間の移動が多く、弱ってくる二人。
かなりきつい旅になってます。
辛さがつたわってきますw

道中、これまでの水曜どうでしょう(すいどう)の旅で何度か通過し、見過ごしたあの橋をついに目撃。

鈴井さんがサイコロを振ったり、ディレクターがサイコロを振ったり、サイコロを振る人に責任がのしかかる! どうなる!?

感想と見どころ

今回は二人の嘆きと、自暴自棄になる鈴井さんが見どころですね。
鈴井さんのキャラ崩壊しかかってて笑えます。
バスがつらいと弱音を吐く二人。
必死さがすごい伝わってきます。

大泉 「無理だよ・・・」

鈴井 「ヤダ」

大泉 「だめだよ…もうだめなんだよ、絶対だめだよ」

鈴井 「カラダが痛いんですよ 痛いの 辛いんだよホントに」

二人ともバスから降りて無言だったりして、見てると笑ってしまうw

大泉 「寒いんだよ…何処へ行こうと…」

編集で楽に見えると主張する二人。
おもしろすぎます。
編集では一瞬で移動してるけど違うんだよ、乗ってるんだよ、とw

ついにはサイコロを振るのをいやがる鈴井さんw

とうとう最後にはサイコロの目で行き先を絞ったチャンスタイムもでてきますが・・・ とにかく二人の浮き沈みがおもしろい回でした。