すいどうどう[水曜どうでしょうってどうなんでしょう]

水曜どうでしょうってどうなんでしょう。「水曜どうでしょう」を知っていくブログ

【すいどうどう】
〜水曜どうでしょうってどうなんでしょう〜
「水曜どうでしょう」を知っていくブログ

サイコロの旅2 ~西日本完全制覇~ 第1夜

サイコロの旅が再びはじまりましたね!

ざっくり内容

西城秀樹とトークするという偽の企画を知らされていた大泉洋を待ち受けていたのは、サイコロの旅だった!
札幌までのルート・目的をサイコロで決めるという日数未定 予算未定の危険な旅がはじまります!今回サイコロの目に割り振られた行き先が札幌とは真逆の西日本ばかり!
鈴井さんはラジオの生放送があり、月曜日には帰らなくてはいけない。
果たして間に合うのか!?

<サイコロの旅のルール>

現在地から乗車可能な交通機関をピックアップしそれぞれのサイコロの目に割り振る。 サイコロの出た目で行き先が決まる。
その場所に行かないと次のサイコロをふることはできない。ゴール・最終目的地は札幌。
札幌に帰れる目が出るまで何度もサイコロをふらないといけない。

前回の経験を踏まえた二人。
「深夜バスとフェリーだけは絶対にだめ」

前回の旅では鈴井がサイコロをふるとろくでもない結果になったので
今回からは大泉がサイコロ担当になりました。 どうなる!?

見どころと感想

感想

サイコロの旅ふたたびということで、前回のサイコロの旅よりもますますおもしろくなってるかなと思いました。
予算の関係で移動手段の過酷だったり、移動時間がぎりぎりだったり。
前回の経験から西日本への移動をなんとも思わなくなってる二人、感覚がおかしくなってますねw
札幌の真逆方向への移動なのに、いいスタートを切った、とか言っちゃっう場面も。

見どころ

新幹線に乗る道中の3人のやりとりがくだらなくておもしろいですね。
移動手段や次の交通機関の時刻に間に合わないかもしれないなどかなり行き当たりばったりな旅になっているのだけど、あいかわずな鈴井さんと大泉。
今回はディレクターのカメラワークなんかでも笑えるシーンがあったりします。