すいどうどう[水曜どうでしょうってどうなんでしょう]

水曜どうでしょうってどうなんでしょう。「水曜どうでしょう」を知っていくブログ

【すいどうどう】
〜水曜どうでしょうってどうなんでしょう〜
「水曜どうでしょう」を知っていくブログ

粗大ごみで家を作ろう!

さて、第2回目放送です。
第2回目放送は「旅」ではなく別の企画。
水曜どうでしょう(すいどう)といえば旅番組というイメージをもっていたので意外でした。 それではさっそくレビューいきます。

ざっくり内容

今回の企画は・・・「お家を建てちゃおう〜!」
札幌の町にだされた大型ゴミをあつめて高級住宅地、
宮の森に家を建てちゃおうという企画。

「お家を建てちゃおう〜!」と深夜1時に大声をあげる鈴井さん、
テンション高すぎでおもしろいですw
すごい元気ですもんね と大泉洋に言われる鈴井さん。

ゴミ捨て場からゴミを集めてくるという、今なら無理そうな企画ですね。
家財道具一式を揃えると意気込み、電子レンジとワイドテレビは欲しいとゴミ捨て場に向かう二人!
果たしてGETできるのか!?

感想と見どころ

感想

あいかわらず鈴井さんのテンションおもしろい。
めちゃくちゃなテンションになってますw
集める前からハイテンションです。
そんなもんだからゴミ捨て場を発見した瞬間の二人のあがりようがおもしろい。

見どころ

いろいろな大型ゴミを発見してのやり取りが一番おもしろいところかなと思います。
ふたりともとにかくテンション高すぎですw
警察や通行人のシーンやヤラセのようにおいてある大型ゴミを発見したりと展開も早くて飽きません。
最後に、拾った家電が動くのか動作チェックをするシーンもおもしろい!見どころです!