すいどうどう[水曜どうでしょうってどうなんでしょう]

水曜どうでしょうってどうなんでしょう。「水曜どうでしょう」を知っていくブログ

【すいどうどう】
〜水曜どうでしょうってどうなんでしょう〜
「水曜どうでしょう」を知っていくブログ

日本全国 絵ハガキの旅1 第2夜

厳選された全国の絵ハガキ50枚から無作為に抽選し、同じ場所へ行く新企画!
いまのところ順調ですが、次に絵ハガキを引くのは、ダメ人間ことミスター、鈴井貴之!
どうでるか!?

<日本全国 絵ハガキの旅 ルール>

目的は視聴者のみなさまに美しい風景をお見せする。

  1. 全国の絵ハガキ50枚をあらかじめ厳選
  2. 絵ハガキを抽選で引きます
  3. 移動
  4. 絵ハガキと同じアングルを探し出し、映像を楽しむ
  5. 2泊3日これを繰り返す

ざっくり内容&感想

さっそく第2の選択、絵ハガキをミスターが引きますが・・・
かなり離れた場所への移動となってしまいました。

せっかく観光していて名所をまわっているので名物もご紹介したいということでミスター地獄の時間がやってきます。
名物紹介といつつ、甘いものが苦手なミスターをいじめたいだけのメンバーのような気がしますが・・・

<名物紹介その1>
生大福
あんこと生クリームが入った大福のようです。おいしそうですね!
ミスターが食べたのは10個入りだったようですが、6個入りがAmazonにあったので紹介しておきます。

(水上銘菓) 生大福 (あずき) 6個入

(水上銘菓) 生大福 (あずき) 6個入

絵ハガキの場所へ到着したものの、夜になってしまい真っ暗なため翌朝撮影することに。
そこで撮影した映像はかなりの再現度で笑いましたw
第3の選択はは同じスポットを探すのが大変そうな絵ハガキ。
とにかく移動します。

<名物紹介その2>
生八つ橋 あんこなし(正方形タイプ)
通常の生八つ橋は、三角形で中にあんこが入ったものが一般的ですが、 ミスターが食べたのは、皮だけの八つ橋だそうです。
これもおいしそう。
ミスターが食べた商品とは違うかもしれませんがAmazonに四角いタイプの皮だけの商品があったので紹介しておきます。

生八ツ橋二色(ニッキ・抹茶風味の詰め合わせ)

生八ツ橋二色(ニッキ・抹茶風味の詰め合わせ)

生八ツ橋(ニッキ)

生八ツ橋(ニッキ)

さて、第3の選択の場所も到着し、旅は無事順調?に進んでいますね。
まったり安心してみれる(笑)企画ですね。
この日本全国 絵ハガキの旅1はいったん次回で最終回のようです。
次はどんな場所へ行くのか、名物紹介も楽しみにしたいと思います!