すいどうどう[水曜どうでしょうってどうなんでしょう]

水曜どうでしょうってどうなんでしょう。「水曜どうでしょう」を知っていくブログ

【すいどうどう】
〜水曜どうでしょうってどうなんでしょう〜
「水曜どうでしょう」を知っていくブログ

日本全国 絵ハガキの旅1 第3夜

厳選された全国の絵ハガキ50枚から無作為に抽選し、同じアングルを探し出す!
今回で「日本全国 絵ハガキの旅1」は最終回ですが、第4の選択からスタート!
ミスターが抽選します。

<日本全国 絵ハガキの旅 ルール>

目的は視聴者のみなさまに美しい風景をお見せする。

  1. 全国の絵ハガキ50枚をあらかじめ厳選
  2. 絵ハガキを抽選で引きます
  3. 移動
  4. 絵ハガキと同じアングルを探し出し、映像を楽しむ
  5. 2泊3日これを繰り返す

ざっくり内容&感想

第4の選択でミスターが引いた絵ハガキは「四国」のとある地。
そこで一同は四国への因縁を感じつつ、どんでもないことに足を突っ込んでしまったことに気づきます。
水曜どうでしょうの歴史…因縁。
第2の選択で購入した白装束もあり・・・。
四国八十八ヶ所巡りをしなければならないのでは?という思いにいたります。

大泉洋 「企画変わってんじゃねーかよ!」

第4の選択ででた地域より先に、巡礼をすることに。
第二霊場、第三、第四とまわり・・・最後八十八番の霊場へ。
その後、絵ハガキの場所を探します。

日本全国 絵ハガキの旅1はこれで完結。
日本全国 絵ハガキの旅2で続きがあるようなので楽しみにしておきましょう!
残念ながら名物紹介は今回ありませんでした!
そして四国八十八ヶ所巡りは別の企画でやるようなのでそちらも楽しみにしたいと思います!