すいどうどう[水曜どうでしょうってどうなんでしょう]

水曜どうでしょうってどうなんでしょう。「水曜どうでしょう」を知っていくブログ

【すいどうどう】
〜水曜どうでしょうってどうなんでしょう〜
「水曜どうでしょう」を知っていくブログ

北極圏突入 アラスカ半島620マイル 第7夜

オーロラを見る旅、ついに最終回。
オーロラを見るために残された時間は到着した当日の夜、わずか6時間!

ざっくり内容

宿泊施設でオーロラを見るため待機しつつ、
オーロラについて勉強。
ミスターがオーロラ現象はどうして発生するのか説明します。

オーロラが見えない条件は、曇っていたり雨が降ったりしていると見えない。
そして寝てしまっては見ることができないということらしい。

仮眠をとったメンバーは徹夜で観測することに。
30分おきに交代で外にでて確認するということで宿泊部屋でまったりとして雰囲気のなか過ごすメンバー。

暇をもてあまし眠くなるメンバー。
なかなか見れないミスターが取った行動とは!?

感想・見どころ

もちろんオーロラが見れたかどうか、ですね!
メンバーが交代でオーロラが出ていないか見張るのですが、メンバーが取った行動がおもしろいですw
こういうときのミスターのルール破りの行動はほんとにおもしろいですね。
笑ってしまったw
その後続くメンバーの姑息なやりとりなんかもおもしろいw
メンバーがオーロラを見ることができたかどうかはぜひご覧ください。

次回は新企画!楽しみです!