すいどうどう[水曜どうでしょうってどうなんでしょう]

水曜どうでしょうってどうなんでしょう。「水曜どうでしょう」を知っていくブログ

【すいどうどう】
〜水曜どうでしょうってどうなんでしょう〜
「水曜どうでしょう」を知っていくブログ

日本全国 絵ハガキの旅1 第1夜

新企画!これまでの企画は旅といえるのか?
そんなミスターの疑念から今回の企画が立ち上がりました。

「今までのは旅じゃない。」

アラスカにいってまでなぜ大泉洋のパスタのシーンを見なければ行けないのか。
そこでメンバーは水曜どうでしょうの欠陥に気づいたのでした。
旅といえば観光。
しかし観光スポットの紹介もせず、見てもいない。
旅番組として認知されてはいるものの、見ている絵としてはせいぜい手ぶれした車窓の風景か駅前の看板のシーンばかり・・・視聴者に美しい風景を見てもらいたい
今回から本来の旅番組になる!

ざっくり内容

というわけで企画タイトルのとおり、
絵ハガキの風景に描かれている観光スポットと同じ場所へ行くという企画!
しかしただ行くだけでは水曜どうでしょうらしくありません。
ルールがあります!

<日本全国 絵ハガキの旅 ルール>

目的は視聴者のみなさまに美しい風景をお見せする。

  1. 全国の絵ハガキ50枚をあらかじめ厳選
  2. 絵ハガキを抽選で引きます
  3. 移動
  4. 絵ハガキと同じアングルを探し出し、映像を楽しむ
  5. 2泊3日これを繰り返す

全国の絵ハガキを抽選していくのでかなり移動の効率が悪くなる可能性がありますが・・・
さてどんな旅になるんでしょうか!?

感想・見どころ

旅のルールは北海道212市町村カントリーサインの旅と似たかんじがありますが、
ノルマというものは特にないので穏やかな雰囲気で旅が進んでますね。

北海道212市町村カントリーサインの旅 カテゴリーの記事一覧 - すいどうどう[水曜どうでしょうってどうなんでしょう]

今回は企画発表回でしたが大泉洋がだまされるということもなくすんなり企画発表でした。
企画タイトルからある程度予想はできましたが、新しい企画はやっぱりワクワクしますね。