すいどうどう[水曜どうでしょうってどうなんでしょう]

水曜どうでしょうってどうなんでしょう。「水曜どうでしょう」を知っていくブログ

【すいどうどう】
〜水曜どうでしょうってどうなんでしょう〜
「水曜どうでしょう」を知っていくブログ

北極圏突入 アラスカ半島620マイル 第6夜

オーロラを全く目指さず既に6回目放送をむかえました!
残すところ2回分ですがオーロラは見れるのか!?

ざっくり内容

最終目的地をあらためて確認!
オーロララインと呼ばれるオーロラがきれいに見えるといわれる地域に向かおうとするも、天候の悪化と悪路によりキャンピングカーではこれより北には行けないらしい。
この季節は旅行者だけで行くのは危険らしい。
ということでキャンピングカーを乗り換え、現地の運転者(ジム)と翻訳ガイド(ナップ)付きのレンタカーサービスを利用して向かうことに。
目的地のコールドフットまでは7時間!

車中寝る大泉洋。
ビンタして起こす藤村D。

運転手のジムと助手席のナップが猥談をしながら進みます。
北極圏に入り乾杯するメンバー。
すっかりジムとナップさんと仲良くなり愉快に進み目的地であるコールドフットへ到着。
しかし翌日には飛行機で帰らないいけないためオーロラを見るチャンスはこの日しかない!果たしてオーロラが見れるのか!?

感想・見どころ

ついに北極圏に突入したメンバー、現地の様子をレポートしてくれます。
メンバーが旅した時期にはコールドフットは現地にいる人は12人しかいないらしいです。
現地の描写は新鮮で飽きずに見れます。
あと運転手のジムと翻訳のナップさんがすごく面白いひとたちでメンバーとの絡みもおもしろいです。

次回はついに最終回。
これまで寄り道ばかりでオーロラの気配がまったくなかった旅でしたが、ここに来て一気にクライマックスへ突入ですね。
次回最終回!感動のラストになるのか!?