すいどうどう[水曜どうでしょうってどうなんでしょう]

水曜どうでしょうってどうなんでしょう。「水曜どうでしょう」を知っていくブログ

【すいどうどう】
〜水曜どうでしょうってどうなんでしょう〜
「水曜どうでしょう」を知っていくブログ

北極圏突入 アラスカ半島620マイル 第4夜

目指すはオーロラが見れる北極圏へ向かうはずだったが、今回はマッキンリー山を見たいと言い出したディレクター陣の希望を叶えるため、ツアーへ参加する!

ざっくり内容

早朝からマッキンリー山へ行くためにツアーに参加し、大自然と野生動物を見学し堪能する。ツアーは6時間ということで早朝からの参加したメンバー。
ツアーが終わりキャンピングカーでいよいよオーロラを見るべく作戦を立てる。
オーロラは夜!ということで昼に仮眠し、夕方に移動開始、夜を移動に当てる計画。

ところは起きたときには時間はなんと・・・。

そして夜また大泉洋が料理を振るいます。
一品一品にものすごく時間がかかる大泉洋シェフ。
もたもた料理する大泉洋に怒轟が飛びます。

藤村D 「スパゲッティーあげて!はやくあげろって!」

料理に時間がかかりすぎて深夜にまで及んでしまい、その日は移動せずに終わりを迎えます。

感想・見どころ

今回の見どころは、前半はツアーの様子、そして後半はぐだぐだのいかにも水曜どうでしょうらしい展開。
夜は大泉洋の料理で奮闘する藤村Dとのかけあいがおもしろいですねw
笑ってしまったw
オーロラのオの字も見えないですねw
次回は進むのか、っていうかオーロラ見る気配がまったくない(笑)
次回は5回目となり旅はもう後半に差しかかっているけれど、目的達成できるのか!?