すいどうどう[水曜どうでしょうってどうなんでしょう]

水曜どうでしょうってどうなんでしょう。「水曜どうでしょう」を知っていくブログ

【すいどうどう】
〜水曜どうでしょうってどうなんでしょう〜
「水曜どうでしょう」を知っていくブログ

香港大観光旅行 第1夜

今回は爆笑回だとおもいます!
新企画、新しい旅がはじまりまります!旅に出るといえば大泉洋の拉致!
以前十勝二十番勝負のときに、ラジオの生放送中に拉致された大泉洋。それ以来警戒され、鈴井貴之にたいそう恨みをもっているようw

前回の大泉洋拉致事件はこちら www.suidoudou.com

積年の恨みを晴らすため鈴井貴之拉致計画をスタッフが大泉洋に持ちかける!しかし実は今回拉致されるのは大泉洋!
二重ドッキリだった!
鈴井貴之拉致事件に見せかけた大泉洋拉致事件、いよいよスタートです!

ざっくり内容&感想・見どころ

企画詳細発表の前に、今回は拉致事件、ドッキリがメインの回となります。
スタッフが大泉洋に鈴井貴之拉致計画を持ち寄ります。

これまでの恨みを語り、拉致計画にまんまと乗る大泉洋。
今回はじめてダマす側にまわった大泉洋、緊張しつつも意気揚々と拉致計画のリハーサルなどをこなしノリノリ&準備万端。

だまされているのは自分だと知らずにノリノリなのおもしろいw
拉致計画は前回大泉洋がやられたときと同じシチュエーションでの計画で、ラジオ生放送終了直後にスタジオに突入し、アメフト軍団が実行に移すというもの。
リハーサルを重ね、大泉洋の「行け!」の合図でミスターを拉致する段取りでしたが…

大泉洋 「行け!」

笑いましたw
今回は爆笑回だったとおもいます。
拉致されたときの大泉洋のリアクションおもしろいw
拉致されワゴン車につめこまれる大泉洋。
その後ミスターがワゴンに乗り込み、運転手さんに告げます。

ミスター 「千歳までお願いします」

大泉洋 「海外!?」
「海外行くのか!?」
「海外はだめだよぉ〜!!!?」

言葉にならない悲痛な叫びw

さて今回の企画の詳細ですが、
行き先は企画タイトルのとおり香港で今回は香港観光協会からのご招待ということでレジャー企画になるようです。
次回からレジャー旅メインの内容になるので楽しみですね。
企画発表回はやっぱりおもしろい!