すいどうどう[水曜どうでしょうってどうなんでしょう]

水曜どうでしょうってどうなんでしょう。「水曜どうでしょう」を知っていくブログ

【すいどうどう】
〜水曜どうでしょうってどうなんでしょう〜
「水曜どうでしょう」を知っていくブログ

サイコロ5~キング・オブ・深夜バス~ 第2夜

前回第一の選択でさっそく深夜バスの洗礼を受けた2人、
そしてどんどん南下し、札幌から遠ざかる!
第二の選択でだした目へ移動すべく特急列車に乗り込みますが…

ざっくり内容

まずはルールのおさらいです。

<おさらい サイコロの旅のルール>

出発地点から札幌に戻るのがゴール。
ただし、ルートの選択はすべてサイコロに書かれた目の場所への移動となり運任せ。

  1. ボードには6つの行き先とその時点で乗車可能な交通手段が書いてある。
  2. サイコロを振る
  3. 出た目の土地へ移動
  4. またサイコロを振る
  5. サイコロは移動先へ到着しなければ振ることはできない
  6. 札幌の目が出るまで移動し続ける

特急列車が豪華な個室となりお酒も入りテンション高めなメンバーw
藤村D、爆笑しながら進みますw
水曜どうでしょうらしいぐだぐだが見られますw

第3の選択では温泉などの選択肢が並び、体力回復の目がいくつかありまだ余裕を見せているメンバーですが、第4の選択でミスターがとんでもない目を出してしまいます。
さすがはミスターw

大泉洋 「ダメ人間」

まったく札幌に近づけない一行。
大移動が続く中、タムリミットは刻々と迫っている!

感想・見どころ

今回の見どころは、移動中のメンバーの様子ですね。
豪華な個室での移動や車中でのミスターのトラブルやフェリーでの移動での様子、くだらないやりとりで水曜どうでしょうらしいシーンが満載。
大移動が多いですがまだまだ行く先々で楽しむ余裕がある大泉洋とミスター。
ここからどう巻き返すのか、
タイトル通り深夜バスがまたまた出てくるのか。
全然札幌に戻れる気配もないまま終了ですが、果たして今回はきれいに終われるのか!?

水曜どうでしょう 第11弾 桜前線捕獲大作戦/十勝二十番勝負/サイコロ5 〜キングオブ深夜バス〜 [DVD]

水曜どうでしょう 第11弾 桜前線捕獲大作戦/十勝二十番勝負/サイコロ5 〜キングオブ深夜バス〜 [DVD]