すいどうどう[水曜どうでしょうってどうなんでしょう]

水曜どうでしょうってどうなんでしょう。「水曜どうでしょう」を知っていくブログ

【すいどうどう】
〜水曜どうでしょうってどうなんでしょう〜
「水曜どうでしょう」を知っていくブログ

桜前線捕獲大作戦 第2夜

気象現象に立ち向かう新企画でしたが、全2回ということでこの企画は今回で最終回を迎えます。
前回、移動しながらも各地の名産物を食べながら進んでいたこともあって全然目的は果たせていません。
ゆる〜く進んでいるこの旅、目的は果たせるのか〜!?
今回後半は、次回の新企画発表会への布石となっており、大泉洋拉致計画が実行されます。
拉致計画の全貌が明らかに!

ざっくり内容

今回は前半と後半で話が変わります。

前半

今回は本気で旅を進めるのかと思ったら、盛岡でわんこそばを食べるメンバーw
大泉洋のテンポのいいわんこそばの食べっぷりをノーカットで見れます。
桜前線を追いかけますが、寄り道寄り道で行ったり来たり。
寄り道の果て、どうなるのか!?

後半

新企画がはじまろうとしています。
大泉洋への発表はいつも任意同行の上、移動中に発表されたりしていましたが今回は本当に拉致をしようということで大泉洋を拉致すべく、計画が進行します。

生番組収録中の大泉洋を狙い、何も知らない大泉洋は拉致されます。
なぜか大泉洋と一緒に収録をしていた安田顕さんまで拉致されます。
わけのわからないまま連行され、行き着いた場所にいたのは…

???「大泉くん、旅に出ようや」

感想・見どころ

今回の見どころは、前半の桜前線捕獲大作戦は、目的達成できるかどうか、というところですね。
途中の寄り道が多すぎて、ゆるすぎで笑うw

後半は、次回の新企画への布石となっており、大泉洋拉致の様子が見れます。
ドッキリ企画を見てるようなかんじで楽しめると思います。
新企画の内容がどんな内容なのかが気になるところでしたが、内容発表は次回へと持ち越しとなります。

水曜どうでしょう 第11弾 桜前線捕獲大作戦/十勝二十番勝負/サイコロ5 〜キングオブ深夜バス〜 [DVD]

水曜どうでしょう 第11弾 桜前線捕獲大作戦/十勝二十番勝負/サイコロ5 〜キングオブ深夜バス〜 [DVD]