すいどうどう[水曜どうでしょうってどうなんでしょう]

水曜どうでしょうってどうなんでしょう。「水曜どうでしょう」を知っていくブログ

【すいどうどう】
〜水曜どうでしょうってどうなんでしょう〜
「水曜どうでしょう」を知っていくブログ

マレーシアジャングル探検 第2夜

熱帯雨林に潜む知られざる動植物の生態に迫る!
4泊5日のジャングル体験の旅!目指すのはマレー半島の奥地!
風邪をひいた大泉洋、依然として体調不良のまま旅は本格始動してしまう!

ざっくり内容

とにかく旅の拠点となるベースキャンプであるロッジを目指す。

道中、サスペンションのないバスに揺らされること数時間を経て、船着場へ。
モーターボートのボロさに不安を抱えつつ、船に乗ります。

視界に広がるジャングルの川沿いに動物を発見したりするも
船上で寝まくる大泉洋、退屈そうなメンバー。
動物ギライな大泉洋。動物を発見して驚く藤村Dに驚く大泉洋w

ひとまず目的地のロッジに到着し、ひと休みしながら今後の予定を話し合うメンバー。
ひと休みしたあとは、ジャングルツアー第一弾!

懐中電灯1本を頼りにジャングルの中を歩くというナイトジャングルウォークへ行くことに。

予定を聞いて嫌がる大泉洋とそれを見守る鈴井さん。
そして企画者である鈴井さん、ここにきて本音を吐くw

そしてナイトジャングルウォークへ…

感想・見どころ

見どころは後半のナイトジャングルウォーク前のロッジでのメンバーの会話、そしてナイトジャングルウォークです!
前半は移動で後半から一気におもしろくなります。

メンバーの会話する中、鈴井さんが本音をぶっちゃけたりして笑えます。
ナイトジャングルウォークではさっそくいろんな動物をみることができておもしろいです。

大泉洋は終始具合が悪そうだし、動物嫌いということもあってナイトジャングルウォークへは全く乗り気でない中、ついに探検がスタートしました!

前半は移動が多かったですが、次回から旅は本格始動ってかんじですかね! 次回も期待です!

水曜どうでしょう 第10弾 東京2泊3日70km/マレーシアジャングル探検 [DVD]

水曜どうでしょう 第10弾 東京2泊3日70km/マレーシアジャングル探検 [DVD]