すいどうどう[水曜どうでしょうってどうなんでしょう]

水曜どうでしょうってどうなんでしょう。「水曜どうでしょう」を知っていくブログ

【すいどうどう】
〜水曜どうでしょうってどうなんでしょう〜
「水曜どうでしょう」を知っていくブログ

サイコロの旅4 ~日本列島完全制覇~ 第4夜

サイコロの旅4最終回です!
前回最後に北陸方面の目を出し、移動することに。
またまた長時間の移動です。
ミスターの次のスケジュールまでの期限が迫ってまいりました。
チャスタイムとも言える最後のサイコロ!
ハッピーエンドを迎えられるのか!?

<おさらい サイコロの旅のルール>
ある出発地点から札幌に戻るのがゴール。
ただし、ルートの選択はすべてサイコロに書かれた目の場所への移動となり運任せ。

  1. ボードには6つの行き先とその時点で乗車可能な交通手段が書いてある。
  2. サイコロを振る
  3. 出た目の土地へ移動
  4. またサイコロを振る
  5. サイコロは移動先へ到着しなければ振ることはできない
  6. 札幌の目が出るまで移動し続ける

不眠不休で移動し続けなければならない、メンバーが最も嫌がる過酷な旅企画。

ざっくり内容

ミスターの次の仕事の期限も迫り、サイコロを振るところでミスターが振ろうとするもミスターには必死に振らせまいとする大泉洋。
チャンスタイムで札幌に戻る目が3つもある今回の選択肢。
果たして大泉洋が出した目は…!!

移動するが移動中は退屈そうなメンバー。
次こそは、とミスターどうでしょう、鈴井さんがサイコロを振ります。
帰りたい!札幌の目しか出さない!と豪語しサイコロを振る!

結局サイコロの旅で恒例のあの交通機関に乗ることに。
交通機関に敵意むき出しの大泉洋。
サイコロの旅で本当につらい交通機関に対してがミスターが気づきます。

ミスター「降りるとき僕ら以外にやられてる人がいないんだよね」

最後の最後は、大泉洋がサイコロを振ります。
最後に出した目は、いかにも水曜どうでしょうらしいあの土地!

感想と見どころ

今回の見どころは、次の仕事のスケジュールでもう時間切れ間近にせまった状況で だすサイコロの目!

大泉洋、ミスターそれぞれサイコロを振りますが、出した目がなんとも水曜どうでしょうらしい展開となります。

水曜どうでしょうのサイコロの旅シリーズはこのサイコロの旅4で終わりみたいですね。シリーズ最後ということで本当に最後の最後です。
サイコロの目と交通機関、最後にふさわしい展開で満足しましたw

次回は新企画、企画発表の回!たのしみー