すいどうどう[水曜どうでしょうってどうなんでしょう]

水曜どうでしょうってどうなんでしょう。「水曜どうでしょう」を知っていくブログ

【すいどうどう】
〜水曜どうでしょうってどうなんでしょう〜
「水曜どうでしょう」を知っていくブログ

サイコロの旅4 ~日本列島完全制覇~ 第3夜

前回引いた目で出た目的地へは、さまざまな交通機関を使わなくてはたどり着けない!
途中山越えもあり直線距離では92kmだが、長時間の時間と面倒な乗り換え・移動が待ち受けている!
体力・メンタルもつのか!?

<おさらい サイコロの旅のルール>
ある出発地点から札幌に戻るのがゴール。
ただし、ルートの選択はすべてサイコロに書かれた目の場所への移動となり運任せ。

  1. ボードには6つの行き先とその時点で乗車可能な交通手段が書いてある。
  2. サイコロを振る
  3. 出た目の土地へ移動
  4. またサイコロを振る
  5. サイコロは移動先へ到着しなければ振ることはできない
  6. 札幌の目が出るまで移動し続ける

不眠不休で移動し続けなければならない、メンバーが最も嫌がる過酷な旅企画。

ざっくり内容

今回前半はとにかく移動移動移動。
道中とにかく眠そうな大泉洋。

大泉洋、寝る。
ビンタする藤村D。

移動ってほんとうに疲れるんでしょうね。
つらそう…

何度も交通機関を乗り換えます。
道中は大泉洋が茶番を繰り広げながら進む絵になってます。

なんとか目的地へ着いたメンバーですがさすがに疲労が見えます。
次のサイコロを振るも徹夜しての移動が決定。

翌朝目的地に想定よりも早く着いたため車中で睡眠をとったメンバー。
朝、つらそうですw

寝るのがつらいということを訴えるふたり。
鈴井さんの寝る体制について言及するシーンで笑ってしまったw
最後は到着した土地の名産品を朝食がわりに。
しかしミスターにとっては地獄の時間だった…!
カラダをくねくねさせながら嫌がるミスターw

感想と見どころ

前半の目的地へいくまでの大泉洋の茶番劇の様子が見どころです。
山越えルートを通過ということもあり扮装する大泉洋。
グラサンかけてジャージに革ジャンw

藤村D 「誰だよお前w」 とツッコまれます。

後半でミスターの言動に笑いました。
車中で寝るのがいかにつらいかということを力説します。
あとはおなじみ、甘いもの嫌いのミスターの頑張るシーンが。
一点を見つめて硬直したりしてつらそうw

さて、サイコロの旅4 ~日本列島完全制覇~も残すところあと1回、
次回で最終回を迎えます。
とにかく全然帰れないですねw
無事帰れるんでしょうか!