すいどうどう[水曜どうでしょうってどうなんでしょう]

水曜どうでしょうってどうなんでしょう。「水曜どうでしょう」を知っていくブログ

【すいどうどう】
〜水曜どうでしょうってどうなんでしょう〜
「水曜どうでしょう」を知っていくブログ

サイコロの旅4 ~日本列島完全制覇~ 第1夜

またまた始まりました!お待ちかね、サイコロの旅、第4弾!
サイコロの旅で今までいっていない土地、島根県からはじめるべく企画がスタート!
毎度恒例になった企画発表回、大泉洋はどうだまされるのか!?
と、その前にサイコロの旅のルール、おさらいしておきましょう!

<おさらい サイコロの旅のルール>
ある出発地点から札幌に戻るのがゴール。
ただし、ルートの選択はすべてサイコロに書かれた目の場所への移動となり運任せ。

  1. ボードには6つの行き先とその時点で乗車可能な交通手段が書いてある。
  2. サイコロを振る
  3. 出た目の土地へ移動
  4. またサイコロを振る
  5. サイコロは移動先へ到着しなければ振ることはできない
  6. 札幌の目が出るまで移動し続ける

不眠不休で移動し続けなければならない、メンバーが最も嫌がる過酷な旅企画。

ざっくり内容

大泉洋にはカントリーサインの旅の続きをやると伝えて、島根県への移動をはじめます。
だいぶ賢くなった大泉洋。
もうだまされることに慣れてきてかなり怪しんでます。
いろんな推察をして家族には海外もしれない、 どこにいくかはわからないと伝えて出てきた大泉洋。
しかし、カントリーサインの旅と聞いて完全に油断している大泉洋。
千歳空港に向かう道順で、この道は違うと大泉洋は気づくポイントが数か所ありますが、果たして気づくのか!?

島根県、出雲大社に到着しいざスタートです。
さっそくサイコロを振り、移動する。
移動中、大泉洋の神様トークが炸裂です。

感想と見どころ

今回の企画発表、大泉洋のリアクション最高でしたね!
笑いましたw
だまされる過程がおもしろいなぁ〜。
大泉洋がいつ気づくのか、ウキウキして見てしまった。
ネタばらしのときの鈴井さんが出したアイテムも最高でした。
と、第1夜は企画ネタばらしがメインなので次回から本格始動ですね!
第4弾となる今回のサイコロの旅4 ~日本列島完全制覇~は、全4回放送分です。
ちょうどいい長さじゃないかなと思います。
期待していきましょう!