すいどうどう[水曜どうでしょうってどうなんでしょう]

水曜どうでしょうってどうなんでしょう。「水曜どうでしょう」を知っていくブログ

【すいどうどう】
〜水曜どうでしょうってどうなんでしょう〜
「水曜どうでしょう」を知っていくブログ

北海道212市町村カントリーサインの旅2 第2夜

北海道212市町村カントリーサインの旅2、いまだ12時間で2つの町しか回れていない。
早くも押し押しのスケジュールに。
次の目的地へのカードを引くところからスタートです。
ミスターがカードを引きますが・・・どうなる!?

<北海道212市町村カントリーサインの旅 ルール>

  1. 北海道212市町村のカードを引く
  2. 引いた場所まで車で移動
  3. これを繰り返す

ざっくり内容

冒頭でミスターが引いたカードの目的へ向かう。
カラ元気なふたり。

ヤです!

もうこの企画に疑問を感じ始めるメンバー。 とくに目新しい発見もないこの旅、企画。
藤村Dさえも疑問を感じ「やる意味があるのか」と自問自答をしてしまう始末。
長時間の移動ばかりでメンタルはやられています。

最初の目的地に到着し次のカードは大泉洋に託されました。
大泉洋は引いた場所は・・・!?

北海道212市町村カントリーサインの旅2 第1夜でかなりタイムロスしたこともあり、次の目的地へは寝ないで向かう決心をし、進むが・・・?!
途中、牛が喧嘩をしているところに出くわし大泉洋が仲裁に入ります。

二回目の目的地に到着し、次はミスターにカード引きを任せます。
これまで凶運でダメな場所ばかりを当ててきたミスター。

ミスター 「僕はダメ人間じゃないんだ!」

意気込み、カードを引くが・・・!?

カードを引いていると偶然、おもしろい出会いが。
そこでメンバーはズルく姑息な手段にのりだします。
次の目的地はどこになったのか!?

感想と見どころ

今回の見どころは、牛のケンカの仲裁に入る大泉洋、
そして、最後に引くカードのシーンと最後に引いた目的地です!
最後のシーンでは偶然のおもしろい出会いがありそこで話が少し盛り上がったなぁとおもいました。

やっぱりカントリーサインの旅は、絵面が冗長になって少し退屈。 今回もおんなじかんじかな〜と思ったらちょっとした出来事があっておもしろかったです。

北海道212市町村カントリーサインの旅2 は次回で最終回。
この調子で終わるのかな。
あんまり期待しないで見たいと思いますw