すいどうどう[水曜どうでしょうってどうなんでしょう]

水曜どうでしょうってどうなんでしょう。「水曜どうでしょう」を知っていくブログ

【すいどうどう】
〜水曜どうでしょうってどうなんでしょう〜
「水曜どうでしょう」を知っていくブログ

ヨーロッパ21ヵ国完全制覇 第10夜

ついにむかえたヨーロッパの旅、最終回!
翌日の昼までにパリまで戻らないと帰国することができなくなってしまうというギブアップ寸前の過酷スケジュール!
現在地からゴール地点のパリまでその距離なんと1200km!
ヨーロッパはちょうどバカンスの時期で道中混むことが予想されるが帰国便に間に合うのか!?

ざっくり内容

車中寝まくりの大泉洋。
かなり疲労がたまってるみたいですね。
道中、やはり渋滞に巻き込まれるアクシデントに。
地図を見てナビ役をしないといけないはずの大泉洋は寝てばかり。
寝ていないフリをするも気まずそう。
大泉洋があまりに寝ているのでカメラを渡してトークしてもらうことに。
ミスターに話を振るもリアクションに困るミスターw
エッフェル塔が見え始めたあたりで一同の興奮度はマックスに!
大泉洋は、ミスターは!藤村Dは涙をながすのか!?
そこは藤村Dはでないでくださいね、あくまで主演は僕とミスターですからね、と釘をさす大泉洋。
果たして感動のクライマックスなるか!?

感想と見どころ

見どころはやはりラストのゴールがどうなるか、ですね。
今回の冒頭、スタート地点からゴールまではかなりの走行距離となっていますが、無事たどり着いて帰国できるのか、というところ。
これまで見てきた水曜どうでしょうの中で長編・大型シリーズもついに完結を迎えました。
ヨーロッパの旅は全話飽きずに見れたなぁという印象。
すごくおもしろいシリーズでした。
次回はヨーロッパの旅の前の企画で達成できなかった北海道カントリーサインの旅の続編になるので個人的に気分盛り下がり気味ですw
(カントリーサインは同じ絵面が続くんだもん・・・)

ここまで時系列に水曜どうでしょうを見てきました。
だんだん水曜どうでしょうの魅力に取り憑かれてきた感あります。
まだまだ先は長いですが、全話レビューしていくとともに、各シリーズのまとめ・雑感なども書いていきたいとおもます。

水曜どうでしょう 第7弾 ヨーロッパ21ヵ国完全制覇 [DVD]

水曜どうでしょう 第7弾 ヨーロッパ21ヵ国完全制覇 [DVD]