すいどうどう[水曜どうでしょうってどうなんでしょう]

水曜どうでしょうってどうなんでしょう。「水曜どうでしょう」を知っていくブログ

【すいどうどう】
〜水曜どうでしょうってどうなんでしょう〜
「水曜どうでしょう」を知っていくブログ

ヨーロッパ21ヵ国完全制覇 第9夜

ヨーロッパ21ヵ国完全制覇の旅、6日目にして10カ国を制覇。 スケジュールは押しまくりの危機的状況!
国境越えの料金所でのアクシデント以来、弱気な藤村D。
世界有数のリゾート地、11カ国目へ突入する!
合宿スケジュールはどうなる!?

ざっくり内容

スケジュールは押すも道がわからず迷ったりとあいからずな一行。
11カ国目をなんとか華麗に通過し、次の目的地へ向かうがすでに夜遅く。
700kmも先に進まねばならないが・・・宿も探さなくてはいけない。

宿で今後の計画をたてようといったところで、
毎日毎日今後の計画を練り直しているメンバーw
21カ国を制覇するなんでのは夏休みの宿題状態、土台無理だった、できるわけがないと白状するミスターw

今夜奮発しホテルは四つ星ホテルを狙いますが、満室で路頭に迷う。
まだ食事もとっていなかったメンバーはまず夕食をまず食べることに。

結局ホテルを取れなかったメンバーは、もう時間も押しているということで、夜通しの旅を決行する決断にでます。
深夜の運転は運転嫌いのミスター。地図をまかされて緊張する大泉洋。
ラストスパートの結果・・・

感想と見どころ

今回の見どころは、世界有数のリゾート地である国の風景かなーとおもいます。
水曜どうでしょうの魅力のひとつ「自分も旅している気分になれる」という観点でみるとすごくきれいな国をまわっているので見てていいなーと思いました。

スケジュール押しでひさびさの夜ドライブを決行しましたが夜の映像は新鮮でしたね。翌朝の早朝のメンバーは完全にやられていましたがw
サイコロの旅で深夜バスから降りたときと同じくおかしなテンション。
ろれつがまわらないミスター、悲劇に見舞われる大泉洋。
結局なにもかも計画どおりに進まないですねw

次回はついに迎えるラスト回!
もう帰国しなければいけないけれど、どう進んでいくのか、旅の最後はどう終わるのか楽しみです!

水曜どうでしょう 第7弾 ヨーロッパ21ヵ国完全制覇 [DVD]

水曜どうでしょう 第7弾 ヨーロッパ21ヵ国完全制覇 [DVD]