すいどうどう[水曜どうでしょうってどうなんでしょう]

水曜どうでしょうってどうなんでしょう。「水曜どうでしょう」を知っていくブログ

【すいどうどう】
〜水曜どうでしょうってどうなんでしょう〜
「水曜どうでしょう」を知っていくブログ

ヨーロッパ21ヵ国完全制覇 第8夜

さぁいよいよ旅も終盤に近づいてきました。
残り3回放送分。
さっそく道を間違えて進んで高速に乗ってしまう一行。
4000メーター級のアルプスの山々を見ようと意気込んでいた藤村ディレクター。
なんとか道を戻り山脈への道へと進むがそこは絶景も絶景、恐怖の峠道だった!

オイオイオイオイオイ!

ざっくり内容

山脈を抜けるため、峠に突入するもガードレールがない道でかなりの絶景。
危険な道のため時速20kmでスローペースで進みます。
あまりの標高の高さに車を降りるとすぐそこに氷河が広がっています。 観光を楽しむメンバー。
国数を稼ぐよりもアルプスの山々を見たいということで観光に重点を置き行動する一行。
山々を観光するためにホテルで一泊することに。
翌日は朝から国数を稼ぐ計画を立て直し、移動する。
10カ国目の国へ入国する際に料金所へさしかかるも、事件発生・大ピンチ!
このピンチ、切り抜けられるのか!?
旅のラストスパートがはじまる!

感想と見どころ

今回の見どころは、アルプスの山々の景色と、藤村Dの「オイオイオイオイ!」です。

峠道の絶景はほんとうにすごい。
メンバーもさすがに山は見ておきたいということで観光に走るも曇って見えなかったり水曜どうでしょうらしい展開ですね。  

後半は移動で車中の様子が多いですが、藤村Dが大泉洋と鈴井さんよりしゃべってるなって思いましたw
藤村Dの準備不足のせいで料金所でアクシデント発生するところもどうすんのかなっておもしろい。
今回で10カ国目に入るわけですが、ヨーロッパの旅も残り2回です! もうこれは絶対に21カ国無理やねw

水曜どうでしょう 第7弾 ヨーロッパ21ヵ国完全制覇 [DVD]

水曜どうでしょう 第7弾 ヨーロッパ21ヵ国完全制覇 [DVD]