すいどうどう[水曜どうでしょうってどうなんでしょう]

水曜どうでしょうってどうなんでしょう。「水曜どうでしょう」を知っていくブログ

【すいどうどう】
〜水曜どうでしょうってどうなんでしょう〜
「水曜どうでしょう」を知っていくブログ

ヨーロッパ21ヵ国完全制覇 第7夜

ざっくり内容

前回宿泊を決めたホテルでの夕食をとるシーンからスタートです。
かなり強いお酒を口にして酔がまわり、陽気になる大泉洋。ダジャレ王・大泉洋。

ホテルの部屋でダジャレ王・大泉洋の恒例の絵画いじりがはじまります。

翌朝、ホテルマン、mr.フリッツに連れられるままついていくとおもちゃ屋さんに。

この旅で、準メンバーと言っても過言ではない、イギリスから水曜どうでしょうメンバーと旅をしてきたプーさんのヘリウム風船。

ヘリウムガス注入!プーさん復活!

プーさんが復活し大興奮の大泉洋。

その後移動中、大泉洋が車内レポートとして水曜どうでしょうの旅の車内を紹介してくれます。

ヨーロッパの山々が舞台のあの有名アニメのキャラクターの小屋(家?)があるということで、山を登って見に行くことに。

観光も楽しみ、移動していると緊急事態が発生します。なんとメンバーのひとりに重大なアクシデントが発生・・・!

愕然とし、ショックを隠せないミスターは落ち込んでしまいます。 旅を続けられるのか…

感想と見どころ

ホテルマンのMr.フリッツはいいキャラしてますね。陽気だw

見どころは、恒例となったダジャレ王・大泉洋の絵画いじりと、車内レポートなんかもよかったです。

家庭用のホームビデオで一緒に旅している雰囲気を味わえる水曜どうでしょうは、撮影もリアルですが、なかなか裏側を見る機会はなかった気がします。

車内レポートで裏側がどんなかんじになっているか大泉洋が解説してくれるので、ほうほうなるほど、というかんじで興味深かったですね。

最大の見どころは、山でキャラクターに扮するミスター。ここは笑えます。 ミスターのはっちゃけ具合、ほんとにおもしろいひとだなぁーw

最後の最後に起きる重大アクシデントもお楽しみに。ぜひ見てみてください。

水曜どうでしょう 第7弾 ヨーロッパ21ヵ国完全制覇 [DVD]

水曜どうでしょう 第7弾 ヨーロッパ21ヵ国完全制覇 [DVD]