すいどうどう[水曜どうでしょうってどうなんでしょう]

水曜どうでしょうってどうなんでしょう。「水曜どうでしょう」を知っていくブログ

【すいどうどう】
〜水曜どうでしょうってどうなんでしょう〜
「水曜どうでしょう」を知っていくブログ

ヨーロッパ21ヵ国完全制覇 第6夜

前回大泉洋と藤村ディレクターの裏切りによって計画通り進めなかった鈴井さん。

あまりきびしいことばかりいってもしょうがないんで、いけるところまでいこうとゆるゆるのキャラになったところからスタートw

だけど過密スケジュール・合宿計画はいちおうあるようです。
旅も後半戦にはいったことだし、国数を稼がないといけないが・・・!?

ざっくり内容

次の目的地へ向かう道中、観光を楽しみながら進むメンバー。随所に国の紹介がはいります。

ヨーロッパの旅の魅力として国・町の特徴、地域性、歴史やゆかりの話、逸話が随所で紹介されるところですね。
このあたりが見ててマンネリしない理由かもしれないですね。

国境越えのときになにやら検閲所が。
こんな国境越えイベントははじめてなので、 緊張が走るメンバー。
とおもったら・・・期待はずれの結果に。

ミスター「パスポート調べてくれよぉおおお〜!あやしんでくれよぉぉおお〜!」

ワロタw

後半に差し掛かった6回目放送でようやく8カ国目というところなので、制覇がだんだん難しくなってきたように思えますね。
この先どうなる!?

感想と見どころ

今回の見どころは、随所にはいる国や地域の紹介と、国境越えの検閲所のシーンですね。

ざっくり内容に書いてしまいましたが、ヨーロッパの旅の魅力は国や町の紹介ですね。
歴史の話や地域の話はへぇ〜というような話が紹介されたりでおもしろいですね。

もうひとつ見どころとしてあげた国境越えシーンは、シーンとしては短いのですが、笑いました。

厳しく計画どおりに!というスタンスをやめて観光しながら進んだりと、随分ゆるくなったメンバー。
(最初から観光・寄り道ばかりだったかなw)
いまだ8カ国。
本来の目的のヨーロッパを制覇するのはむずかしそうですねーw

水曜どうでしょう 第7弾 ヨーロッパ21ヵ国完全制覇 [DVD]

水曜どうでしょう 第7弾 ヨーロッパ21ヵ国完全制覇 [DVD]