すいどうどう[水曜どうでしょうってどうなんでしょう]

水曜どうでしょうってどうなんでしょう。「水曜どうでしょう」を知っていくブログ

【すいどうどう】
〜水曜どうでしょうってどうなんでしょう〜
「水曜どうでしょう」を知っていくブログ

ヨーロッパ21ヵ国完全制覇 第5夜

前回の重大発表、そしてミスターの大計画・合宿スケジュール!
さっそく出遅れましたが、計画どおり進めるのか!?
番組生命をかけた計画がいよいよ本格始動!
ってこの旅で掲げていたテーマ、メルヘンどこいった!?
ようやく本シリーズ、半分まで来ました!
それではレビューいきたいと思います。

ざっくり内容

前回、ミスターが計画した合宿スケジュールにのっとり、さっそく行動開始するメンバー。
ついに6カ国目に入国します。
途中ランチをおいしそうに楽しむメンバー。
藤村ディレクターが食レポします。
ランチも終え、移動。
この計画が失敗したら水曜どうでしょうを降板すると、番組生命をかけたミスター。
しかし自分の命が大事な大泉洋と藤村ディレクター。
ミスターの意気込みに疑問をいだき始める・・・。

途中、運転を交代しミスターに休んでもらうことに。
ヨーロッパの旅ではナビをつとめていたミスターは寝れなかったですが、ここで交代し、後部座席で寝息を立てるのでした。
寝ているすきになにやら悪だくみを考える藤村Dと大泉洋。

奴(やっこ)さんは怒る

ミスターの計画とはうらはらに大泉洋と藤村Dが取った行動とは!?
ミスターが目覚めたとき、一体何が起きているのか!?

感想と見どころ

はい 今回もおもしろかったです。
ヨーロッパの旅は安定しておもしろいですね。
今回の見どころは、ズバリ!
大泉洋と藤村Dの悪だくみ、そしてミスターのリアクション。 ミスターおちゃめです。今回はおちゃめなミスターが見れますw

ヨーロッパの旅は藤村ディレクターが結構前面にでてきますね。
カメラには映らないものの、声だけでかかせないキャラになってきたなぁ。
3人のからみがだんだんおもしろくなってきました。
ディレクターとのからみは、水曜どうでしょうの魅力のひとつと言われることが多いですが、ようやくわかってきました。

ミスターの計画ではメルヘンどこいった!?と思ってたのだけど、
今回到着した地点でなるほど、というかんじでした。

結局計画通り進んでないけどw
次回からはヨーロッパの旅シリーズも後半戦に突入ですね!
期待です。

水曜どうでしょう 第7弾 ヨーロッパ21ヵ国完全制覇 [DVD]

水曜どうでしょう 第7弾 ヨーロッパ21ヵ国完全制覇 [DVD]