すいどうどう[水曜どうでしょうってどうなんでしょう]

水曜どうでしょうってどうなんでしょう。「水曜どうでしょう」を知っていくブログ

【すいどうどう】
〜水曜どうでしょうってどうなんでしょう〜
「水曜どうでしょう」を知っていくブログ

ヨーロッパ21ヵ国完全制覇 第3夜

3回目放送で2日目を迎えるも、まだ2カ国しか回れていない。
残り19カ国まわらないといけない一行はここらで国数を稼がにゃあ・・・。
サイコロやカントリーサインと違って、行き先を自分らで決めることができるあたり、なんとか希望がもてますが・・・
次の目的地は!?
回りきれるのかー!?

ざっくり内容

目的地を決めるも、道中ミスばかりでなかなかたどり着けない。
高速を走っているはずが、いつのまにか一般道にでてしまったり、気づかずに国境を越える、逆進する、また戻ってくるなどアクシデントの数々・・・。
せっかくたてた計画も予定通りいかない。

地図を見ていたのに道を間違ってしまい落ち込むムッシュどうでしょう、鈴井さん。
それでもなんかと半日かけてようやく3カ国目へ突入。
到着した国はチョコレートの本場の国。
甘いものが苦手な鈴井さんには地獄の時間。
もうお約束となりましたが甘いものを進めまくる大泉洋とディレクター。
悪ノリします。
鈴井さんもヤケクソで食べます。
大丈夫なのかw と思ったら案の定グロッキーになってるやん!

国数を稼がないといけないということで食事もとらずとにかく先を急ぐ。
なかなか思うように進まないためミスター決断!
ついに一気に国数を稼げる姑息な手段にでる!

進んだ!
と思ったら戻ってる!
新しい国に入るも、当然現金なし!

ついには泣きくずれ投げやりになる大泉洋。

感想と見どころ

今回の見どころは、右往左往する3人の様子ですね。
とにかくミスばかりでなかなか進めないのですが、すんなり進んだんじゃあ面白くないですからね。

数々のアクシデントに見舞われる一行ですが、どう立ち向かうのか、そして各々リアクションなどは、行き当たりばったりのリアルな感じが出てました。

今回のメルヘン要素は、甘いもの・お菓子の国。
恒例の甘いもの鈴井さんに食べさせるくだりも、鈴井さんのヤケクソ具合、さすがはミスターです。期待を裏切らないですね。

行き先は自分たちで決めれるこの旅、スムーズに行くかと思いきやなかなか、ヨーロッパは手強いみたいですね。

ヨーロッパの旅はとにかく絵面(えづら)が新鮮ですね。車中の様子なのに新鮮で本当に飽きない。

まだまだ前半、ここから巻き返せるのかー!?

水曜どうでしょう 第7弾 ヨーロッパ21ヵ国完全制覇 [DVD]

水曜どうでしょう 第7弾 ヨーロッパ21ヵ国完全制覇 [DVD]