すいどうどう[水曜どうでしょうってどうなんでしょう]

水曜どうでしょうってどうなんでしょう。「水曜どうでしょう」を知っていくブログ

【すいどうどう】
〜水曜どうでしょうってどうなんでしょう〜
「水曜どうでしょう」を知っていくブログ

ヨーロッパ21ヵ国完全制覇 第2夜

ミスターどうでしょうこと、ムッシュどうでしょう発案のメルヘン企画がいよいよ本格始動。
最初の目的地に向かいユーロトンネルを通過すべく、とある交通機関に乗り込む一行。
メルヘン第1弾!どんなメルヘン旅になるのか!

ざっくり内容

記念すべきヨーロッパの旅、いちばんはじめに向かうのはユーロトンネルで海を超えたあの国へ。
瀬戸大橋をはじめこれまで海峡を渡るときはだいたい寝てしまい見過ごしてきましたが、今回ばかりはユーロトンネルということもあり、興奮気味のふたり。

ユーロトンネルと通過し目的地の国で、そもそもどこに向かうのか、ムッシュ鈴井が発表します。
ディズニーで有名なあのキャラクターの故郷の町へ向かうことになります。

トンネルを通り、国が変わったことで通過が使えなくなり金はあるけど両替していないので一文無し状態!
両替問題を抱えつつも宿を探し、いざ故郷の町へ。

メルヘンに興味がない大泉洋と対象的にメルヘンな雰囲気かもしだす鈴井さんw
途中ヨーロッパの田舎風景などが見れます。

その後、宿に戻り計画を立てる一行。
宿を拠点に観光することになり、さっそく出発するも先々でトラブル発生で時間に追われます。
ドタバタと移動し行き当たりばったり感で水曜どうでしょうらしくなってきました。

移動中は地図を読むのにいそがしい鈴井さんは今回の旅は寝れません。
地図を読めない大泉洋は寝てばかり。
時間に追われながら目的地に到着するも・・・・

感想と見どころ

今回の見どころは、最初の目的地、ディズニーでおなじみのあのキャラクターの故郷の町かなー。

ヨーロッパの田舎の風景なんかも見ることができて飽きないですね。 新鮮です。
鈴井さんのかもしだすメルヘンと対象的な冷めた大泉洋もなんかおもしろいです。

水曜どうでしょうらしく行き当たりばったりで旅してる感、すごくでてます。海外に来ても変わらないんだなーとw
ディレクターの声だけ出演もいまじゃもう普通になってきたし、ふたりとの絡みもおもしろいですね。

これも水曜どうでしょうの魅力のひとつなんだろうなーと。
自分も一緒に旅してる感覚になれますね。 さて次回はどこに向かうのか、楽しみです!

水曜どうでしょう 第7弾 ヨーロッパ21ヵ国完全制覇 [DVD]

水曜どうでしょう 第7弾 ヨーロッパ21ヵ国完全制覇 [DVD]