すいどうどう[水曜どうでしょうってどうなんでしょう]

水曜どうでしょうってどうなんでしょう。「水曜どうでしょう」を知っていくブログ

【すいどうどう】
〜水曜どうでしょうってどうなんでしょう〜
「水曜どうでしょう」を知っていくブログ

ヨーロッパ21ヵ国完全制覇 第1夜

新シリーズです。
全10回放送分とこれまた長編シリーズ・大型企画がはじまりました。
前回、北海道212市町村カントリーサインの旅でマンネリ感でてたんで、このあたりで新企画はさまってよかったなーと個人的には思いました。

今回ばかりは、大泉洋にも行き先は告げられていました。
ロケ先がヨーロッパ、さすがに遠すぎて人道上大泉洋と家族にも告げられた模様w
企画発表の回はやっぱりわくわくするなぁ〜!
さっそくレビューです。

ざっくり内容

題して「●●●●でいくヨーロッパ21カ国完全走破の旅」!!!
巨額の予算を前借りして、ローカル番組の限界に挑む!
10日間でヨーロッパ雨まわれるだけまわる。
●●●●をあえて伏せました。
せっかくの企画発表回でネタバレするとおもしろさ半減するので何でまわるのかは、ぜひみてみてください。

企画もわかったところでさっそくヨーロッパへ移動です。
札幌から空港に向かう車中、トークを無理やり盛り上げるテンション高めな大泉洋。

鈴井 「おまえ 朝からうるさいよ!」

ヨーロッパとは時差があるので、朝夜真逆なようですね。
この時差はふたりの体力にどう影響してくるか。

初日は移動で2日目から本格始動です。
フランス、パリの凱旋門の前に立つ一行。
ヨーロッパでは鈴井さんはミスターどうでしょうではなくムッシュどうでしょうに。

今回の企画では、これまで水曜どうでしょうではなかった、言葉の問題や交通ルールの問題からヨーロッパの田舎に焦点を当てて移動していくようです。
ムッシュ鈴井の要望もあり「メルヘン」がテーマになるようです。

最初の目的地はあの国!
どんな旅になるのか、ワクワクしますね!
今回の旅はいろいろ期待できそうです!

感想と見どころ

当時鈴井さん当時35歳、大泉洋24歳。
鈴井さんがんばるなぁ〜w

やはり企画発表の放送回は盛り上がりますね。
見どころはやはり企画の内容!
そして旅がスタートしてからずーっとワクワク感があります。
移動中も見てて飽きない、おもしろいです。

企画発表時に北海道とヨーロッパの大きさを比較する場面があるのですが、ヨーロッパでかい!
北海道2泊3日でまわりきれなかった規模感と比較するとめちゃめちゃ広いですね。
まだ始まったばかりですがこれまでとは規模が違うので、見てて本当におもしろい!
この企画はなんか期待できそう!という感じでした。
前回の企画は個人的にあんまり盛り上がらなかったんですが、今回は期待!
次回見るのが楽しみです!

水曜どうでしょう 第7弾 ヨーロッパ21ヵ国完全制覇 [DVD]

水曜どうでしょう 第7弾 ヨーロッパ21ヵ国完全制覇 [DVD]