すいどうどう[水曜どうでしょうってどうなんでしょう]

水曜どうでしょうってどうなんでしょう。「水曜どうでしょう」を知っていくブログ

【すいどうどう】
〜水曜どうでしょうってどうなんでしょう〜
「水曜どうでしょう」を知っていくブログ

北海道212市町村カントリーサインの旅 第4夜

北海道の212の市町村を完全走破の旅、7回放送の後半戦に突入しました。
前回の大移動で、到着した時点からハイテンションで次のカードを引くところからスタートです。

<北海道212市町村カントリーサインの旅 ルール>

  1. 北海道212市町村のカードを引く
  2. 引いた場所まで車で移動
  3. 2泊3日これを繰り返す

ざっくり内容

はじまってすぐ大泉洋カードを引きますがこれまたなかなか・・・
弱音を吐き出すミスター水曜どうでしょう。

すごく弱ってる  

残り24時間というところで206箇所残っていて
10分に1つの市町村をまわらないといけない計算。
すでに無理w

だんだんテンションがおかしくなるふたり。
後部座席の鈴井さんがシュールです。

目的地に向かっていると思ったら寄り道を。
ミスターの英断らしく一泊することに。
一泊し回復した一行、目的地に向かうと思ったら・・・
通過する地域の名産物の誘惑が・・・
邪念に立ち向かう一行。

鈴井 「告白ゥー、告白ゥー」

鈴井さんが何を告白するのかぜひ見てみてくださいw

感想と見どころ

スタート時に引くカードの目的地と最後にもう一度カードを引きますが その目的地はなかなかおもしろいカードでした。
そして目的地に向かう途中、邪念に立ち向かう様子が今回の見どころです。
鈴井さんの告白は笑いました。

残り24時間になりヤケクソ感が増してきたあたりからふたりとも変なテンションでおもしろくなってきました。 前回少しマンネリしててつまらんなぁという感じありましたが、今回はただの移動ではないのでおもしろく見れました。

残すところこのシリーズもあと3回。
あと何箇所まわれるのか〜!?

と、思ったらここで時間切れでいったん終了のようです。
続きはまた仕切り直しで北海道212市町村カントリーサインの旅の第2弾として 北海道212市町村カントリーサインの旅Ⅱ になるようですね。
その前に別の企画が走るみたいなので、時系列通りレビューしていきたいと思います。