すいどうどう[水曜どうでしょうってどうなんでしょう]

水曜どうでしょうってどうなんでしょう。「水曜どうでしょう」を知っていくブログ

【すいどうどう】
〜水曜どうでしょうってどうなんでしょう〜
「水曜どうでしょう」を知っていくブログ

北海道212市町村カントリーサインの旅 第1夜

水曜どうでしょうが総力を結集したサイコロに変わる新企画がはじまります!
と、いう煽りから今回はスタートします。
全7回分の新シリーズ!タイトルからなんとなくわかりますが、どんな企画なのか楽しみですね! さっそく1夜目、レビューです。

ざっくり内容

サイコロの旅がマンネリしてきたこともあり新企画がスタート。
水曜どうでしょう総力を結集した企画が立ち上がる。

大泉洋にはやはり企画が知らされていません。
北海道の旅の企画であることを発表され大爆笑する大泉洋。
この番組を通じて旅ギライになり始めた鈴井さん(笑)ですが、鈴井さんもテンション高くアゲアゲなかんじです。

サイコロの旅に変わる企画ということであいかわらず過酷そうな企画です。
どんな内容かネタバレしてしまうと今回放送分の見どころがなくなってしまいますので詳細は省きます。ぜひ番組を見てみてください!

北海道の旅ということで今回移動手段は車です。
さっそく企画にのっとって車で目的地まで移動する一行。 はじめは元気でテンション高めな大泉洋と一行ですが、 北海道の旅で目的を達成できるのか!?

感想と見どころ

今回は企画発表回です。毎回企画発表の回は楽しみですよね。
ワクワクして見れますね。
見どころはこのとおり、企画発表、企画内容ですね。

企画発表後は、いつものとおり旅をスタートしますが、今回北海道の旅ということもあり移動手段が車です。
ほぼ車の中のシーンがメインになります。
マンネリしそうだなーとは思いますが、どうなることやら。

今回はサイコロの旅に代わった企画ということもあってサイコロの旅同様、行き先が決まっていない状態です。
この企画の見どころは、行き先がどこになるのか、ってところもありますね。
北海道の各市町村の紹介やおすすめなんかもちょっとだけわかるのでそこは見ていておもしろいかも。
果たしてこの2泊3日でどこまでまわりきれるのか!?