すいどうどう[水曜どうでしょうってどうなんでしょう]

水曜どうでしょうってどうなんでしょう。「水曜どうでしょう」を知っていくブログ

【すいどうどう】
〜水曜どうでしょうってどうなんでしょう〜
「水曜どうでしょう」を知っていくブログ

韓国食い道楽サイコロの旅 第2夜

前回いつものとおり何も聞かされずに韓国へ連行された大泉洋。
2泊3日の滞在中、何を食べるかをサイコロで決める旅だった。
さっそくサイコロを振って出た目の場所へ昼食を食べにいくことに。
移動は料金が安いということで飛行機に乗り込む一行。
今回のサイコロの旅のルールおさらい。

<韓国食い道楽サイコロの旅 ルール>

  1. 食事場所と名物料理が書いてある
  2. 何処で何を食べるかはサイコロを振って決定
  3. 公共交通機関を駆使して移動
  4. 名物料理を堪能
  5. 次の食事を再びサイコロで決定
  6. 2泊3日の滞在中、1日3食(7回分)繰り返す

ざっくり内容

昼食と言いながら16時近い。
時間も押しているのでさっそく食べようとするもここで予想もしていなかったルールが登場します。

ディレクターが用意していた、とあるルール。
このルール、サイコロ以外にも先が読めない展開で楽しめる内容です。
ぜひ見てみてください。

このルールのおかげでとんでもない展開に。
鈴井さんが泣きますw

昼食がおわりすぐ夜飯のサイコロ、次の目的地へ進みます。
到着後、お店を前にして今度は大泉洋が新ルールにチャレンジしますが嘆くふたり。モメる一行w

ルールに厳格な企画のためは新ルールは絶対。
あまりにも厳しいルールのため、ディレクターが夜飯の提案をし、事なきをえますが・・・。

次の日の朝食のサイコロを振る。なんと出たのはサイコロの旅でおなじみのあの交通機関。またまたふたりを苦しめます。
サイコロ企画らしくだんだん過酷になってきました。
まだまだ2泊3日の旅は長いですがどうなるのか〜!?

感想と見どころ

グルメの旅なのでいつものサイコロの旅とは違い過酷さはないと思いきや!
登場した新ルールのおかげで一気に過酷になります。
この新ルール、サイコロ以外にも先が読めない展開になるのですごくおもしろい! 鈴井さんが泣いてしまいます。
笑ってしまったw

次のサイコロがどうなるか!楽しみです。