すいどうどう[水曜どうでしょうってどうなんでしょう]

水曜どうでしょうってどうなんでしょう。「水曜どうでしょう」を知っていくブログ

【すいどうどう】
〜水曜どうでしょうってどうなんでしょう〜
「水曜どうでしょう」を知っていくブログ

韓国食い道楽サイコロの旅 第1夜

前回宮崎のリゾート地でレジャーを満喫した二人でしたが、新しいサイコロの旅が始まりました!
新企画です。今回は日本を出てお隣の国、韓国へ。

全4回放送分のシリーズの新企画です。
それではさっそく1夜からレビューです。

ざっくり内容

今回は1夜目ということで、恒例の企画発表の回でもあります。
鈴井さんいわく、前回の宮崎リゾート企画は上の人から「おまえたちは辛い目しんどい目にあってなんぼだろ」と厳しいお然りを受けたらしい。

ということで、気持ちも新たになんと今回は鈴井さんも勝負服(ジャージ)ですw

例のとおり大泉洋には企画は知らされておらず、大泉の自宅まで迎えにいくところからスタートします。

車中、徐々に明かされる企画内容。
これまでおこなってきらサイコロの旅大きなものが欠けている!
それは グルメ だ!

誘導尋問されながら韓国でのグルメ企画・食を堪能、食い倒れ企画ということが発表され、動揺しつつも爆笑する大泉洋。

そして韓国へと出発します。 韓国へ到着するも大泉への本当の企画が発表されます。
韓国食い道楽の旅、サイコロ企画スタートです。

<韓国食い道楽サイコロの旅 ルール>

  1. 食事場所と名物料理が書いてある
  2. 何処で何を食べるかはサイコロを振って決定
  3. 公共交通機関を駆使して移動
  4. 名物料理を堪能
  5. 次の食事を再びサイコロで決定
  6. 2泊3日の滞在中、1日3食(7回分)繰り返す

今回はサイコロで帰る、というわけではないのでこれまでのサイコロ企画とは違ったおもしろさがありそうです。
不眠普及で韓国を大移動するということになりそうだけど・・・。
さぁ今回はどんな旅になるんでしょうか!

感想と見どころ

前半、期待感高まりますね。
もはや恒例となっている大泉への企画発表。
そしてリアクションが楽しみ。  

今回は大泉洋を迎えにいくところからスタートするのですが、もうかなり怪しんでますねw ワゴン車を外から物色する大泉洋。

もうこのあたりのシーンはニヤニヤして見てしまいますね。

誘導尋問で大泉に韓国、焼肉を言わそうとする鈴井さんw

鈴井 「行きましょう」

これは笑うw

今回の企画発表は二本仕立てのようになっているところも見どころですね。ぜひ見てみてください。
大泉にバレないようにしているディレクターの工夫も見られます。

今回は帰るためではないサイコロの旅。
これまでのサイコロの旅3まででやり尽くした感あったので、あまり変わり映えしない映像も多かったですけど、今回は趣旨が違うので期待ですね!