すいどうどう[水曜どうでしょうってどうなんでしょう]

水曜どうでしょうってどうなんでしょう。「水曜どうでしょう」を知っていくブログ

【すいどうどう】
〜水曜どうでしょうってどうなんでしょう〜
「水曜どうでしょう」を知っていくブログ

サイコロの旅3 ~自律神経完全破壊~ 第5夜

f:id:mmzou:20170507163331j:plain

7部構成のサイコロの旅3!
後編スタートです!
前回まで疲労がたまって少しダレ気味だった二人が仕切り直しでスタートするので元気になって再スタート!
これは期待です。

ざっくり内容

前回鈴井さんの生放送の期限もあったことからいったん旅は終了しました。
今回はその4日後に同じ場所から再開すべく、一行は最後に出したサイコロの目の場所へと移動するところからスタートします。

あいかわらず大泉には何も知らされていません。
大泉はまさかサイコロの旅がはじまるとはおもっていない。

一体これから何が起きるのか。
新しい企画が始まるということでテンションが高めな二人。
鈴井さんは企画を知っているので大泉をだますが楽しいんでしょうね。
視聴者よりも誰よりもドキドキしてるのは大泉だということで爆笑する一同w

そして徐々に企画が発表されます。

鈴井 「結果を残したい。」

前回、前々回と仕事の関係で札幌にはもどれずに終了していたサイコロの旅。

「やりなおしましょう」

話が見えない大泉。
今回旅にでるとは聞いていない大泉は北海道ロケだと思い、
どんな企画にも対応できるようにジャージとスノートレー(冬靴)を着用してめちゃダサい格好をしています。

大泉 「いやぁ〜聞いてない」

つににはじまったサイコロの旅3、後編! 今回はちゃんと目的地の札幌まで帰って結果を残せるのか!?

感想と見どころ

今回のみどころは、序盤、大泉に企画発表される場面ですね。 企画発表されたときの大泉のリアクションはなんど見てもおもしろいですね。 今回は大泉も全く予想していなかったようでなかなか手口が巧妙だったのがおもしろいですね。

後半はおなじみ、鈴井さんが凶運でだすサイコロの目と、道中の会話シーンがおもしろいとおもいます。
大泉の靴の話で盛り上がります。
移動続きで早くも弱音をはきますが、残り2回分残ってます。
体力精神力もつのかな・・・w

水曜どうでしょう 第4弾 サイコロ3 〜自律神経完全破壊〜 前編/後編 完全版 [DVD]

水曜どうでしょう 第4弾 サイコロ3 〜自律神経完全破壊〜 前編/後編 完全版 [DVD]