すいどうどう[水曜どうでしょうってどうなんでしょう]

水曜どうでしょうってどうなんでしょう。「水曜どうでしょう」を知っていくブログ

【すいどうどう】
〜水曜どうでしょうってどうなんでしょう〜
「水曜どうでしょう」を知っていくブログ

サイコロの旅3 ~自律神経完全破壊~ 第4夜

f:id:mmzou:20170506180851j:plain

なかなか帰れない一行。
次の仕事の公開生放送の期限がせまる鈴井さん。
かなりぎりぎりで切羽詰まってきました!
無事帰れるのか!?

ざっくり内容

ふたりのダッシュシーンからスタート。
さっそく特急に乗り込みます。
滞在時間10分で移動になってしまい観光できずにくやむ二人。

次の目的地に思いを馳せる大泉。
特急の中であいかわずの会話を繰り広げます。
少しグレードがいい席、ボックスシートに移動したところ酔う鈴井。

目的地もつきさっそくサイコロを。
チャンスタイムとも言える目が多かったが、大泉がだしたサイコロの目は…

大泉 「仕方ないねぇ〜」

寝台列車での長時間移動に退屈を訴える大泉。
とにかく眠ること以外やることがなくものすごく暇らしい。
眠れないことがかなりつらいのが伝わってきます。

目的地に到着後、サイコロを大泉に託す鈴井。
責任を取りたくない人のせいにしたいといいはります。

鈴井 「ひとの責任にしたいの、怒んない怒んない」

サイコロの目はまたしてもとんでもない結果に。
猛ダッシュで逃げようとする鈴井。

感想と見どころ

サイコロの旅3は出る目がおもしろいですね。
今回は名言でました。

乗ってきた汽車に乗って帰ってきた
唯一ゆっくりできるのが深夜バス

とにかく移動がハードなサイコロの旅3。
サイコロ振るシーンは毎回楽しいですね。

責任をとりたくない二人がお互いにサイコロを振るのをいやがって押し付けているのもおもしろいですね。
鈴井さんは最後、人のせいにしたいと言っちゃいますからねw
その後の猛ダッシュ笑いました。

水曜どうでしょう 第4弾 サイコロ3 〜自律神経完全破壊〜 前編/後編 完全版 [DVD]

水曜どうでしょう 第4弾 サイコロ3 〜自律神経完全破壊〜 前編/後編 完全版 [DVD]